初めて使ってみた感想



どろ豆乳石鹸-どろあわわを購入し、数日後にダンボールの薄いパッケージに入って届きました。





早速開けてみると、

・泥泡わ(110g)
・白い泡立てネット
・洗い方ブック
・使ってみた方の体験談の冊子

が入っていました。














 泥泡わレビュー(初めて使ってみた感想)



どろあわわ石鹸をまず手にとってみた。


色は白い石膏のようなクレイ(泥)だが硬すぎず、ズムーズにチューブからでてきた。特に泥臭くなく香料も使用していないようでほとんど無臭なため、ニオイに敏感な方でも問題なく使えるのではないでしょうか。


商品はパウチのような容器でキャップをまわして開け閉めするタイプなのですが、できればワンタッチで開けられるタイプの方が使いやすいと思う。


あと量が少なくなると立てて置けなくなるのも今ひとつかと。旅行などに行く際には持ち運びやすいので良いと思うが、容器は改良したほうがもっと使いやすいし、サイズ(内容量)も何種類から選べるとうれしい。











手順通りの量1.5cm使ってみるが泡立ちがすごく良かった。もう少し少量でも十分だと思う。


泡立てネット使用で簡単にモコモコの弾力のある泡が30秒ほどでできた。(固形石鹸などはネット使用でも泡立てに時間がかかり、弾力のある泡をつくるのはむずかしいが、これは、普段泡立てネットを使用しない人でも簡単に泡立てできると思います)。


手のひらに乗せ逆さにしても本当に泡が落ちませんでした♪














泡立てたどろあわわは、泡がしっかりしていて洗顔中も泡が水っぽくなって流れ落ちたりすることなく、いつまでも洗っていたい程気持ち良かった♪


一番驚いたのは、すすぎの時のしっとり感。


すすぐ時はたいてい突っ張ったりするがへんなヌルつき感ではなくホントにしっとりとしていました。すすぎの時にこれほどしっとりする洗顔料を使ったのは初めてでちょっとビックリしました。しかもしっとり感はあるのにすすぎの時の泡切れも良かったです。


タオルで拭いて肌をさわるといつもより柔らかい感じがし、5分ほどそのままにしてみたが突っ張り感はなく、毛穴の奥の汚れがとれたかどうか一回使用でははっきりしなかったが、顔色が明るくなってとてもスッキリしました♪










商品の詳細・購入は ⇒ どろ豆乳石鹸-どろあわわ